<日常>多摩テック

 多摩にある遊園地、多摩テックが今年の9月末で廃業するらしい。

 僕はうちの娘をつれて2回ほど行ったことがあるのだが、たしかに日曜日にもかかわらず乗り物にはほとんど待たずに乗れたし、閉園時間が近づくと園内はガラガラだった。平日に行くと寂しすぎるので、休日に行ったほうがよいというアドバイスをもらったことがあるぐらいだ。

 けれども、なんだかんだ言って、それなりに楽しいところだったので、正直、残念だ。うちの娘にはまだ言ってないけれども、彼女もきっと悲しむことだろう。

 もっとも、彼女が大人になったときには、多摩テックに行った思い出なんて記憶の片隅にすら残ってないだろう。

 だが、そのとき僕は、聞き分けがなくて、めちゃくちゃに手がかかるけれども、この上なくいとおしかった娘と過ごした場所が、もうどこにもないことを少し寂しく思うんじゃないだろうか。

 廃業前にはもう1回ぐらい行っておこうかな。多摩テック。
[PR]

  by seutaro | 2009-02-07 23:52 | 日常

<< <学問>学問の「場」 <政治・社会>老人の、老人によ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE