<政治・社会>中華料理屋の「陰謀」

 「2ちゃんねる」のまちBBSで、さる中華料理屋に関してなかなか興味深いやり取りがあったので、そのうちのいくつかをコピペしてみよう。

148:
中国国内で販売されている中国製ビールにはダイオキシン等のかなり危険な
毒が色々含まれていて、中国国内では問題になっているらしい。
自国の食料で自国民が死んでいく・・・。

中華料理は週1回にしとけって結論でFA?

149 :
週一に食べるの?・・・・こちらを参考にどうぞ
(中国の野菜の毒性に関するサイトのURL、省略)

150:
>>149
あのさ、そのリンク先は見に行ってないけど、(店の名前)は日本にあるんだよ。
食材も日本国内で流通している物だ。

日本国内の食材で調理された中華料理と、中国国内の危険な食材は別物だよ。

151:
>>150
なんだ興味があったから行こうかと思ったら関係者の広告カキコだったんかorz

152:
>>151
俺のことか?
意味が良くわからないんだが、(地名)にある飲食店で使ってる材料が
日本国内で調達されてるのは当然の事だろ。
わざわざ中国から密輸なんてすると思うか?

店の関係者じゃなくても常識的に分かるだろ、日本国内で入手不可な
材料を使用することは物理的に不可能だ。

あと、あそこのお店は中国人だけで経営されている。バイトも中国人だ。
日本語を話せる人は少ない。その点からも関係者なわけない。

153:
>>152
中国系の店は食材を中国から輸入品を調達するのは常識だよ。
もちろん日本でそろうのはそっちを使うだろうけどな。
反日感情まるだしの人種が日本に来て何をするかは分からんということは確かだ罠。

158:
(店の名前)は良心的な仕事をしてると思うよ。とか書くと「店の回し者」とか言われるんだろなw
中国が嫌いなのは嫌いで構わんけどさ。
中国人がわざわざ日本にやって来て、美味い(が実は毒てんこ盛り)料理を出す
中華料理屋を作って、憎い憎い日本人をどうにかしようとしているなんてのは、
どう考えても妄想だろ?
あんまり変なことを気にしてたらハゲるゾ。

163:
中国人が、中国野菜を避けてわざわざ日本産を買う事はないね。
むしろ中国野菜を選ぶ

164:
中国野菜を選んだからなんなのかが理解できんから、よく説明してくれよ。

(店の名前)の従業員は毎日まかないを喰ってるはずだけど、それは自殺行為じゃないのか?
日本人をどうにかするより先に、自分たちが参っちまうぞ。

もしもそうだったとしたら、キミらの「敵」は頭が悪すぎるから
おそるるに足らんと思うんだがどうかね。

もちろん、話題に上っている店の従業員はまかないを日本産の安全な野菜でつくり、客に出す料理だけに有害な中国産野菜を使っているという可能性は否定できないわけだが(笑)
 まあ、この議論は、158と164の言っていることで尽きていると思う。妙な陰謀を心配している暇があるなら、旨い中華でも食っとけってことなんだろう。
[PR]

  by seutaro | 2006-05-31 18:51 | 政治・社会

<< <学問>文型学者の辛さ <メディア>GHQの「洗脳」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE