人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<日常>A4で5枚

 今日の授業のトークはなかなかであった。なかなかであったとは思うのだが、いかんせん早く終わりすぎた。

 1限目の授業を規定の15分前に終了し、4限目の授業もこれまた15分前に終了。いかん、これでは給料泥棒ではないか。でも、もうどこを絞っても話すネタが出てこなかった。

 要は、原稿をA4で4枚分しか用意していなかったのが敗因であり、90分もたせるためには5枚必要なのだと認識する、というか思い出す。そうだ、かつて5枚必要だと悟ったはずではないか。今度こそ忘れないようにせねば。

 その埋め合わせというわけでもないのだが、5限のゼミはきっちり最後までやる。というか、ちょっと僕が話しすぎた。もっと学生に話させないと駄目だ。

 夜は学生と飲み会。基本的にはホスト役なので、飲み会と言いつつも結構気をつかう。でも、今年の新ゼミ生の雰囲気は悪くない。

  by seutaro | 2007-04-26 00:10 | 日常

<< <日常>DVD <日常>なんか不調 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE